7 Ocak 2014 Salı

Cacık 『ザジキ』『トルコのりょうり #4』

日本人のともだちは「Cacık」がつくりたかったですよ!だから、きょうのトピックはこれですよ^_^
これはとるこのぜんさいです。いつも Pilav たべます。
 
 
トルコ人も日本人も ヨーグルト がすきですね。トルコでいろいろヨーグルトのものがあるけど、日本でじゃありません。ヨーグルトとあまいものがあるから、日本人はヨーグルト としお ニンニク がきいてときびっくりします。でもね、トルコ人はケーキにも スープにも ぜんさいにも ぜんさいをいれます。
 
そして、このたべものはほんとうにおいしいです!なつにもふゆにも!
つくってみるください^_
 
必要な材料
ヨーグルト
キュウリ
ニンニク
乾燥したミントしお
みず
 
生のニンニク キュウリをチョップして、すべての材料とミックスください。
ときどき、Cacıkにオリーブオイルもいれるけど、私はぜんぜんいれません!
 
 
 
トルコのCacık はレディーですよ!
 
いただきます^エ^
 
PS:日本語でじょうずじゃないから、ごめんなさい!よろしくおねがいします_
 
^エ^ねこでした^エ^

Hiç yorum yok:

Yorum Gönder